図書郵送貸出サービスの拡大について(学生限定・期間限定)

4月15日に開始したメール申込による当館所蔵図書の郵送貸出について、図書館閉館期間の延長に伴い、下記のとおり条件を変更します。
一度申込をした方も、2回目の貸出申込が可能になります。また、受付期間、返却期限を延長します。
変更した項目に★を付しています。ご確認ください。


【概要】
実施期間:2020年4月15日(水曜)~5月29日(金曜)予定 ★
対 象 者:学部生・2部生・大学院生・研究生・科目等履修生
対象資料:当館所蔵図書(禁帯出図書を除きます)
貸出冊数:一人5冊まで(1回あたり。所属・学年は問いません。通常の貸出冊数にはカウントされません)
申込回数:一人2回まで ★
返却期限:6月以降にGAIDAI PASS、図書館ウェブサイト、Facebookで告知します ★
返却方法:直接カウンターに返却(大学構内への立入禁止解除後。郵送返却も受付可) ★
発送日:受付後2~3日で発送(平日のみ受付。土日祝日分は直近の平日に受付)
送料:無料
申込方法:大学配付のメールアドレスから申込(下記参照)

【注意事項】
・大学トップページの「大学メールログイン」からログインしてメール送信してください。
大学発行のメールアドレス以外のアドレス(Gmail等のフリーメール等)から申し込むことはできません。
・貸出希望の図書は、申込回数に制限があることに留意した上で、慎重に選んでください。下記の蔵書検索サイトで貸出中でないことを確認の上、お申し込みください(受付順に処理するため、申込時点では貸出中でない図書もお送りできない場合があります)。
・到着日・時間を指定することはできません。
・今後の状況の変化により、予告なくサービスを変更・停止する場合があります。

【申込方法】
当館蔵書検索で所蔵を確認後、下記項目を本文に明記の上、大学発行のメールアドレスから以下の宛先に送信してください。
神戸市図書館情報ネットワーク 蔵書検索システム
https://www.lib.city.kobe.jp/opac/

■入力項目(すべて必須)
件名:郵送貸出申込
(1)氏名:
(2)学籍番号:
(3)郵便番号:
(4)住所:
(5)電話番号:
(6)書名:    
(7)問い合わせ番号:     ※「PV」で始まる番号です
(8)請求記号:        ※「外大」で始まる番号です
2冊目以降は、「〇冊中〇冊目」と明記の上、(6)~(8)を入力してください。

■宛先

mail.JPG