蔵書検索マイページ仮パスワード発行メール申請期間の延長について

2020年度後期の授業がオンライン方式を主体として実施されることに伴い、
メールによる蔵書検索マイページ仮パスワード発行申請期間を延長します(大学発行のメールアドレスをお持ちの方に限ります)。

マイページのパスワードを取得すれば、貸出中の図書の予約や返却期限の延長などの手続きがオンラインでできます。
また、各種文献をまとめて検索できる「EBSCO Discovery Service」で論文本文が入手できます(一部例外あり)。

なお、マイページのパスワードは、大学メールやGAIDAI PASSのパスワードとは異なります。別途図書館への申し込みが必要です。
詳細は、GAIDAI PASSのお知らせ(9月1日付)をご確認ください。

■受付期間
2021年2月9日(火曜)まで(予定)

■マイページでできること
・貸出中の図書の予約
・貸出状況の確認(書名・返却期限等)
・返却期限の延長(1回限り)*1
・現物貸借の申し込み(他大学からの図書の取り寄せ)*2
・文献複写の申し込み(他大学からの文献コピーの取り寄せ)*2
・EBSCO Discovery Serviceの利用

*1返却期限前で予約がない本は延長ができます(新しい返却期限は、延長手続きをした日から起算します)。
 なお、1冊でも返却期限に遅れたものがあると、すべての資料の延長ができません。
*2 有料サービスです。取り寄せにかかる費用を実費でご負担いただきます。
  また、原則として取り寄せた資料は図書館でお受け取り・お支払いいただきます。
なお、現物貸借のご利用は専任教員と学生に限ります。