2007.07.06

おすすめ資料 第32回今なら格安で留学できます!!

小林康夫, 山本泰編 『教養のためのブックガイド』東京大学出版会 [N019-96]

本を読みたいけれど、何を読んだら良いのだろうと、思っているなら、まずはこんなブックガイドはいかがでしょうか。

こんな本が読みたかったんだぁと思える本を見つけることができるかもしれませんし、知っているけどなかなか手が出せないなぁと思っていたあの本を読みたい気分にさせてくれるかもしれません。「読んではいけない本15冊」というのがあり、「読むな!」と言われると読みたくなる天邪鬼にはぴったりのガイドが第IV 部に控えております。

また、「留学生にすすめる本」というガイドもあり、留学生だけでなく、日本人学生にもおススメです。そのまま引用させていただきますと、

『貴兄自身は日本が辿ってきた道を再確認するため、上記の本を何冊かを試してみたらどうですか?自分のためにも、留学生のための優れた「リソースパーソン」になるためにもお勧めします。 現在の日本の若者には今までの日本の歴史と文化の中で「留学」することがとても大事だと思います。』

あなたもリソースパーソンになるために、本の世界へ「留学」してみませんか?

2007年7月6日(青)