調査相談申込(レファレンスサービス)【学内者限定】

本学所属の方を対象に、学習・研究に関する調査相談をメールで受け付けます。

原則として5開館日以内にメールで回答します。質問内容によっては、来館をお願いする場合があります。なお、資料のコピーをメールで送ることはできません。

◎ご注意ください


・無記名・匿名の質問には回答いたしません。

・質問の内容によっては、回答に時間がかかる場合や回答できない場合(下記参照)があります。

・5開館日以内に回答に至らない場合は、途中経過をご報告します。

・5開館日を過ぎても図書館から連絡がない場合は、お手数ですが電話でお問い合わせください。

・個人を特定できないよう編集して、回答事例として公開する場合があります。

 

◎回答できない質問


・授業等の課題の解答

・外国語の翻訳

・個人のプライバシーに関わる調査

・網羅的な文献目録の作成

・合理的な検索手段のない調査

・その他図書館として回答に適さないと判断したもの

◎申込方法


以下の項目を入力の上(*印がついたものは必須)、指定のメールアドレスに送信してください。

*(1)件名:調査相談申込

*(2)氏名

*(3)所属・学年・学籍番号
 学年・学籍番号は学生のみ必要です。

*(4)電話番号
 急ぎの連絡がある場合に使用します。昼間に連絡がとりやすい番号をお知らせください。

*(5)質問内容:
 メール1通につき1件で、できるだけ詳しくお知らせください。

 (6)目的
 レポートや卒業論文など特定の目的があればお知らせください。

 (7)すでに調べた資料・URL
 書名・著者名・出版者・出版年等できるだけ詳しくお知らせください。
 蔵書検索やCiNii Books等のURLがあれば、合わせてお知らせください。

 (8)回答期限

 (9)その他
 特に伝えたいことがあれば、入力してください

◎メールの宛先


mail_1.JPG

メールアドレス収集防止のため、アドレスを画像化しております。

ご連絡の際には、お手数ですが、宛先に上記の文字列を手入力して送信してください。