プレスリリース企業の方卒業生の方在学生の方大切なお知らせ大学案内学生生活市民・一般の方

2013年3月25日(有効期限:2013年3月25日)

ロゴマークの公募にかかる最優秀作品賞の決定について

本学では、平成28年の創立70周年に向け、教職員や学生、OB等関係者の連帯意識を強化し「公立大学法人 神戸市外国語大学」ブランドをよりいっそう高めていくとともに、本学を広く社会に向けてアピールしていくため、ロゴマークの制定の検討を行ってきました。
このたび創立70周年への取り組みを含む、第2期中期計画(平成25年4月~31年3月)のスタートにあわせ、公募により選ばれた最優秀作品を本学のロゴマークとして制定します。

1.制定までの経過
平成24年4月1日から5月31日まで公募を行った本学ロゴマークについては、353人から応募があり、550点の作品が集まった。これらの作品を学内選考により最終候補6作品に選定し、教職員・学生・OB会等に実施したアンケートにより最優秀作品を決定。本学ロゴマークとして採用しました。

2.最優秀作品制作者
神戸芸術工科大学ビジュアルデザイン学科3年 荻野真帆

3.ロゴマーク(最優秀作品)

 

rogo.png

 

【制作者のコメント】

外国語を学ぶ大学のロゴマークということで、グローバルなイメージを地球儀や方位磁石・舵のようなイラストで表現しました。色は海を連想させる「緑みの水色」一色でまとめました。

また、さまざまな状況で使用しやすいように、ネガ・ポジパターン及びいろいろなカラーパターンを想定しています。

 

4.今後の使用例

ホームページ、大学の広報誌、パンフレット、名刺、封筒、クリアファイル、ノート・鉛筆等の学用品、Tシャツなど

 

2013-03-25_cms.jpg