プレスリリース在学生の方学生生活市民・一般の方

2015年1月19日

「キャンドルナイト ~想いの丈を"あかり"にこめて~」開催します

神戸市外国語大学の教員養成課程科目「教職実践演習」の履修学生を中心とする実行委員会が、地域の幼稚園・小学校・中学校の園児・児童・生徒や保護者の皆さまと一緒に作成したメッセージキャンドルをドームいっぱいに並べます。学園都市交響楽団の奏でる美しい音色とともに千余りの炎が揺れる幻想的な風景を眺めながら、一人ひとりが自分の夢や願いに想いをはせ、希望ある社会や住みよいまちづくりに繋げたいと思います。

当日は、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 


1.日時

平成27年1月24日(土曜)

・17時~19時=点灯時間

(※15時~キャンドルカップの飾りつけ)

・17時30分、18時30分(2回)

管弦楽演奏(学園都市交響楽団)

IMG_0835.JPG

2.会場

神戸市営地下鉄学園都市駅前 ユニバードーム

(神戸市西区学園西町1-4 キャンパススクエア前)

3.主催

神戸市外国語大学 灯りと音の祭典実行委員会

教員養成課程科目「教職実践演習」履修学生13名を中心とする実行委員会。

指導教員=神戸市外国語大学准教授 岡本 義裕

4.協力

近隣地域の学校園等

5.内容

地域の園児・児童・生徒・学生をはじめ、地域にお住まいの皆さまや通勤通学の方々の夢や願いなどそれぞれの思いの丈が書かれたたガラス瓶やペットボトルを集めて並べ、直径約4センチメートルのロウソクを入れて灯します。

6.備考

参加・入場は無料です。当日は実行委員会が温かい飲み物を無料配布します。

なお、駐車場は用意しておりませんので、公共交通機関をご利用の上、お越しいただきますようお願いいたします。