国際交流・留学在学生の方学生生活

2015年6月15日(有効期限:2015年7月31日)

2015年度TOEFL iBT対策講座受講者を募集します(受講料無料・学内限定)

本学学生を対象とした2015年度TOEFL iBT対策講座を下記のとおり開講します。
受講料は無料です。

国際交流センターにて募集要項および申込書を配布しています。特に英語圏への派遣留学をお考えの方は、留学準備のため、ぜひお申込みください。休学留学や留学を予定していない方も、もちろん歓迎です。

当講座は、予習・復習を必要とする4日間の集中講座です。テキスト以外にも教員からの配布資料やクイズ等もあります。各回20名までとなっていますので、本気でTOEFLのスコアアップに取り組んでいる、熱意のある方の積極的な参加をお待ちしています。

日程(いずれかのクラスを選択)

Advanced:受験歴のある方、またはTOEFL iBT 80点レベルを目指す方対象

8月18日(火曜)、19日(水曜)、20日(木曜)、21日(金曜)(4日間)

Basic:受験歴のない方、またはTOEFL iBT 50点レベルの方対象

8月24日(月曜)、25日(火曜)、27日(木曜)、28日(金曜)(4日間)

講師

シルバ 寿子 先生

会場

第4AV教室

受講人数

各回、20人まで(受付は先着順)

受講料

無料 ※ただし、テキスト代は別途必要(自己負担)

受講要件

  • 本学の学部生または大学院生であること。
  • 全日程(4日間)出席可能であること。
  • 受講後に公式受験をし、スコアを提出すること。
  • 受講後に当講座に関するアンケートに回答すること。

申込手順

所定の申込書に記入の上、TOEFL iBTの受験歴がある方は以下のいずれかの書類を添付して、国際交流センター事務室に提出。(プログラムの詳細は募集要項でご確認ください。)

  1. オフィシャルスコアレポートの写し
  2. a.が届いていない場合は、オンラインの結果画面の印刷

申込期間

2015年7月1日(水曜) ~ 24日(金曜)17時(先着順、定員に達した時点で締切)

過去の参加者の声

「スピーキングで実際に自分の録音した声を聞くことができ、先生が自分の音声を聞いてコメントをくれたので、どこを改善すべきか良く分かりました。」

「短期集中の4日間で自分の成長が感じられ、参加して本当に良かったと思えた。」

「先生の解説がとても丁寧で分かりやすかったです。」

「同じように留学を目指すレベルの高い仲間に囲まれた環境は貴重で、良い経験になった。」

「受講して本当に良かったです。少人数であり、非常に和気あいあいとした良い雰囲気でした。また、そういう雰囲気があるからこそ、お互いに改善点を指摘し合うことができ、とても良い講座となりました。」