在学生の方学生生活

2017年3月30日(有効期限:2017年4月17日)

給付奨学生募集

給付奨学生の募集を行いますので、希望者は学生支援班で応募書類の交付を受け、下記のとおり所定の手続きを行ってください。今年度より募集方法を変更していますので、ご注意ください。

概要

申込は、原則として希望制です。希望する奨学団体は「大学推薦奨学金リスト」を参照し、【採用枠・実績あり】【採用枠・実績なし】からそれぞれ第5希望まで記入できます。団体によっては今年度募集がなかったり、申込内容が変更になる可能性もあります。希望する奨学団体は、よく検討のうえ、記入してください。なお、希望者の中から本学からの推薦者を選考委員会で決定します。推薦団体は1人1団体とします。ただし推薦できない場合もあります。

申込資格 

本学に在籍する学部生・大学院生であり、学力・人物ともに優秀で、経済的理由により修学が困難な正規学生。
※成績は、平均値3.5以上【(評価5の数×5+評価4の数×3+評価3の数×1)÷科目数】で基準単位数を超えていること。
※原則、学業不振による留年等、最短修業年限を超えていないこと。
※奨学団体ごとに出願条件が異なりますので、別途確認してください。

提出書類

(1)学内選考申請書
(2)希望奨学団体申込票
(3)収入に関する証明書(保護者全員、及び同一生計の家族全て)
(4)控除関係書類(該当者のみ)
※詳細は学生支援班で交付する応募書類に添付。

登録締切

2017年4月14日(金曜)

面接

2017年4月17日(月曜)

※面接を受けない者は審査対象外です。

その他

各奨学団体の募集条件に合致しているか、よく確認したうえで申請してください。