ピックアップ入試案内受験生の方大切なお知らせ

2020年2月14日(有効期限:2020年2月25日)

【注意】2020年度一般入試〔前期日程〕を受験される方へ

受験に際しての注意事項

受験当日は、本学受験票及び大学入試センター試験受験票の両方を必ず持参してください。忘れた場合は、試験開始前に試験場本部に申し出てください。

その他の注意事項については、学生募集要項を参照してください。

新型コロナウイルス等の感染症予防について

新型コロナウイルス感染症の患者が、日本国内でも確認されており、今後の感染拡大が懸念されています。

風邪やインフルエンザにもかかりやすい時期ですので、受験に向けて以下のような対策が重要です。

・手洗い、うがいの徹底
・消毒用エタノール等で手に触れる部位を消毒する
・マスクを着用する(咳エチケットを守る)
・人込みを避ける
・最新の情報をチェックする

尚、試験室でマスクを着用されている場合、写真照合の際などにマスクをお取りいただくことがあります。また、試験監督者もマスクを着用する場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

合格発表の日時・方法

2020年3月6日(金曜)午前10時に合格者の受験番号を本学本部棟前に掲示し、合格者に合格通知書等を送付します。

また、掲示とともに、本学ホームページにも合格者の受験番号を掲載します。ただし、ホームページ上の発表は参考としての閲覧となりますので、必ず掲示または合格通知により確認してください。

例年、本学個別試験の実施に併せて、試験当日に学園都市駅前や本学正門付近において、本学の名をかたり、料金を徴収して合否結果を通知するという業者が出没し、盛んに勧誘を行っています。これらの業者は、本学と一切関係ありません。トラブルが生じた場合には、本学として一切責任を負いませんので注意してください。