お知らせ学生の活動

2020年4月 9日

【4月9日 再変更】2020年度 新入生(学部・第2部)オリエンテーションについて

新型コロナウイルス感染症の拡大により兵庫県へ緊急事態宣言が発出されたことを受け、授業の開始予定日の再延期を行いました。

これに伴い、2020年度前期授業の開始日前日に予定していたオリエンテーションは中止いたします。
ただし、履修登録に必要な知識・履修登録の方法等について動画の配信を予定しています。詳細は、本学HP及びポータルサイト(GAIDAIPASS)にてお知らせします。

また、当初オリエンテーションで配布を予定しておりました学生証等につきましては、4月6日(月曜)付で保証人の方の住所へレターパックにて発送しております。4月9日(木曜)までに到着しない場合は、学生支援班(TEL:078-794-8131)までご連絡をお願いします。

教科書販売について

2020年度新入生(学部・第2部)オリエンテーションの中止により、教科書販売をオンライン販売へ変更します。
詳細は、神戸市外国語大学消費生活協同組合ホームページにてご確認ください。

日本学生支援機構奨学金 申し込み手続きについて

オリエンテーションの中止に伴い、授業開始日前日に開催を予定していた日本学生支援機構の奨学金(貸与・給付)説明会は中止します。奨学金希望者へは資料を郵送するとともに申し込みに必要な手続きを郵送で行うこととします。

詳細は、奨学金手続きについてのお知らせをご確認ください。