在学生の方大切なお知らせ学生生活

2020年5月12日

【5月12日変更】日本学生支援機構奨学金 給付(授業料減免制度)・貸与 申し込み手続きについて【期間延長】

本学ではコロナウィルス感染症の拡大を受け、学生の皆さんの安全面を考慮し、奨学金に係る手続きを全て郵送対応といたします。

奨学金の受給を希望する皆さんは以下の手続きをお願いします。(来学はご遠慮ください。やむを得ず来学を希望する場合は、事前に電話にてご相談ください。)

新規採用を希望する学生の皆さんへ

日本学生支援機構給付(授業料減免制度)・貸与奨学金の新規採用を希望する学生はGAIDAIPASSのアンケート機能より郵送申請をしてください。(高校予約採用候補者の方は令和2年度奨学生採用候補者の皆さんへを確認してください。)

(アンケート機能の利用方法)

1.GAIDAIPASSへログインし、上部タブの「アンケート/Q&A」からアンケート回答を選択

2.アンケート回答一覧から「日本学生支援機構奨学金案内の郵送申請について」を選択

3.質問内容に回答し、画面下部の「回答」ボタンを押してください。

なお、書類の提出もすべて郵送で行いますので以下のスケジュールを確認し、簡易書留等の授受の記録が残る配達手段で不備のないように郵送いただきますようお願い致します。

給付・貸与奨学金の新規採用スケジュール


令和2年度奨学生採用候補者の皆さんへ

高校予約で採用が決定している新入生の皆さんは以下のスケジュールを確認し、書類提出期限内に必要書類を学生支援班に簡易書留等の授受の記録が残る配達手段で送付してください。また、書類の到着確認については応えられませんので予めご了承下さい。

書類が届きましたら、「進学届入力下書き用紙」「ID・パスワード」を郵送致します。受け取った方はスカラネットから進学届の提出を期間内に行ってください。

必要書類

高校予約採用スケジュール

問い合わせ・送付先

〒651-2187
神戸市西区学園東町9丁目1 神戸市外国語大学
学生支援・教育グループ 学生支援班
電話:078-794-8131
受付時間:平日8:30~17:00
Email:gakusei@office.kobe-cufs.ac.jp