ピックアップ在学生の方就職・資格

2020年4月13日

授業休止期間中のキャリアサポートセンターの対応について

コロナウイルス感染予防対策として授業休止期間中のキャリアサポートセンターの対応を下記のようにしますのでお知らせします。

窓口対応時間: 4月9日(木曜)より下記の通りとなります。

月曜~金曜の窓口対応時間を8時30分~17時

就職支援面談等の扱い

キャリアサポートセンターでの面談

面接練習などどうしても対面での指導が必要な場合は、事前予約で引き続き面談を行います。なお、面談の予約はキャリアサポートセンター窓口あるいは電話にて受付けます。

また面談に当たっては、マスク着用、開始前、終了後の除菌スプレーによる消毒を励行してください。

エントリーシートについて

従来、対面形式以外のエントリーシート添削等は受け付けていませんでしたが、授業休止期間中については、学生が面談のために公共交通機関等を利用することを避けるため、メールによる添削指導を受け付けることとします。

希望者は下記の点に注意してください。

・Word文書でcareer_s(at)office.kobe-cufs.ac.jp宛に原稿を送ってください。※(at)を@に置き換えてください。

・メール本文に氏名、学籍番号、提出先企業・団体名、電話番号を明記してください。内容によっては電話でアドバイスをすることもあります。

・メールによる添削文の返送には2~3日を要すことがあります。

就職支援セミナーについて

就職支援セミナーについては、4月中は原則として中止または延期とします。

(4月17日開催の公務員試験個別相談会のみ実施します)

5月以降のセミナーについても状況を見ながら随時中止または延期の判断をいたします。GAIDAI PASSにて案内しますので定期的にチェックしてください。

④ キャリアサポートセンターから貸出中の図書の返却について

現在貸出中の図書の返却は授業開始時期まで猶予します。ただし、新たに貸出を申込む場合は、既貸出分の返却が必要です。

StudentCommonsの利用について

Web面接等どうしても必要な場合に限り19時までStudentCommonsの利用を認めます。(Web面接で使用する機材やアプリケーションは各自で持参してください。)

その他、不明なことがあればキャリアサポートセンターまで問い合わせてください。

メール: career_s(at)office.kobe-cufs.ac.jp ※(at)を@に置き換えてください。

電話: 078-794-8451(キャリアサポートセンター直通)

※お願い:キャリアサポートセンターからの着信だとわかるよう電話番号をあらかじめ登録しておいてください。