在学生の方学生生活

2020年11月26日

2020年度新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に伴う後期授業料減免申請について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により家計が急変し修学の継続が困難な学生に対して、学業継続を断念することのないよう、大学独自の制度として2020年度に限り後期授業料の半額減免を特例的に実施します。各自GAIDAI PASSまたは掲示板の情報を確認し、所定の手続きを行ってください。申込期限後の受付は行いません。

対象者

国の高等教育の修学支援新制度の対象とならない者

・高校卒業の翌年度末から入学までに2年を経過している学部学生

・大学院生と留学生

上記の学生で、生計維持者(父母等)の一方または両方の令和2(2020)年分の総所得金額の見込みが令和元(2019)年分の総所得と比較して、2分の1以下になっている者  

外国人留学生の場合は、申請者本人の令和元(2019)年分の所得と比較して、2分の1以下になっている者

※別に定める所得・学業成績基準を満たす必要があります。

※本学授業料減免制度で減免が決定した学生は、本制度の対象外です。

申請期間

11月4日(水曜)~11月24日(火曜) 申請受付は終了しました。

GAIDAI PASSの「大学からのお知らせ」にアップロードしています。2020年11月4日付

2020年度新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に伴う後期授業料減免申請について」を

確認し、各自で印刷・記入して提出してください。

※申請受付締め切りまでに必要書類が準備できるようにしてください。

※郵送は簡易書留等、追跡が可能な形で行ってください。申請書類の到着確認の問い合わせには応じられませんので、各自、追跡番号等で確認を行ってください。

提出・問い合わせ先

提出先:〒651-2187 神戸市西区学園東町9丁目1

神戸市外国語大学 学生支援・教育グループ 学生支援班 

※「新型コロナ家計急変授業料等減免 申請書類在中」と朱書きしてください。

問い合せ先:E-mail:gakusei(at)office.kobe-cufs.ac.jp (※(at)を@に置き換えてご利用ください)

件名を「新型コロナ家計急変授業料等減免に関する問い合わせ」とすること。電話・窓口での問い合わせは受け付けておりません。