OPEN CLSOE

保健室

保健室

 保健室では、みなさんが心も体も健康に大学生活を送ることができるよう、サポートしています。学内で急に体調が悪くなったとき、けがをしたとき、相談したいことがあるときなど、気軽に保健室に来室してください。

 大学周辺の医療機関一覧表や健康情報のパンフレット、体重計・体脂肪計などの測定機器も揃えています。健康管理に役立ててください。

保健室の場所

本部棟1階 北側玄関ホール奥(学生相談室の隣)

保健室の場所

利用時間

【授業期間中】 月曜~木曜:8時30分~21時、金曜:8時30分~21時10分
【長期休暇中】 月曜~金曜:9時~17時

こんなときは保健室へ

定期健康診断について

2017年度 定期健康診断のお知らせ

健康相談

内科医による健康相談を無料で実施しています。予約制ですので、事前に保健室まで申込みに来てください。(前々日の13時まで)

【日 時】毎月第3金曜日 15時~15時50分 (8月・9月・3月は除く)
【場 所】丹家内科クリニック (神戸市西区学園西町)

学校感染症

インフルエンザ等の学校感染症にかかった場合、医師が許可するまで出席停止となります。学校感染症と診断されましたら、すぐに学生支援班まで連絡してください。また、診断書を学生支援班に提出し、所定の手続きをとると、出席停止期間は公休扱いとなります。

学校感染症と出席停止の期間

AED

緊急時に備え、学内にAED(自動体外式除細動器)を設置しています。

【設置場所】図書館玄関前、体育館玄関前

保健室だより

学生生活トップへ