OPEN CLSOE

FAQ 卒業生の方へ

FAQ 卒業生の方へ

Q:単位不足のため免許取得にいたらず卒業しました。卒業後、教員免許を取得する方法はありますか?

A:大学で科目等履修生として必要な科目を履修することで、免許取得を目指すことができます。

Q:現職の教員です。外大で教員免許更新講習は受講できますか?

A:大学院の英語教育学専攻の授業を教員免許状更新講習として公開しています。詳細は神戸市外国語大学 研究所グループ 大学院班(Tel: 078-794-8238 e-mail: grad_kcufs@office.kobe-cufs.ac.jp)にお問い合わせください。

Q:現職の教員です。さらに外大で英語の教育法について学ぶことはできますか?

A:大学院には、現職教員を対象とした英語教育学専攻修士課程があります。詳細は神戸市外国語大学 研究所グループ 大学院班(Tel: 078-794-8238 e-mail: grad_kcufs@office.kobe-cufs.ac.jp)にお問い合わせください。

Q:教員免許状は取得しています。今後教員として働きたいと思っています。既卒生ですが、講師などの紹介はしてもらえるのでしょうか。

A:本学の『就職・キャリア→卒業生の方へ』のホームページから、求人情報配信の登録をしてください。大学に来た教員の求人情報を配信いたします。

学科紹介トップへ