雑誌索引

外大図書館で所蔵している雑誌は下記のリンクでも検索できます。

凡例

誌名 出版社 所蔵巻号 所蔵年次 継続 請求記号 配架場所
アジア経済 アジア経済研究所 1(1-4), 2(1-6), 3-43, 44(4-12), 45-49 1960-2011 継続中 P33-025
誌名
雑誌のタイトルです。タイトルの他に、"復刻版"などの情報も表示しています。
洋雑誌は冠詞を除いたタイトルで確認してください。
所蔵巻号
外大図書館で所蔵している巻号です。ハイフン"-"は、その間の巻又は号を欠けることなく所蔵していることを意味します。
[例1] "1(1)"は、"1巻1号"を意味します。
[例2] 上記の例『アジア経済』の、所蔵巻次の読み取り方
  1. 「3巻から43巻」と「45巻から49巻」は、全巻全号を所蔵しています。
  2. 「1巻・2巻・44巻」は、所蔵していない号(欠号)があります。
所蔵年次
所蔵している巻号について、最初の出版年と最後の出版年を表示しています。欠号は「所蔵巻号」の欄で確認してください。
継続
継続中 :記載された巻号以降も、継続して受け入れている雑誌です。
寄贈:購読ではなく寄贈で受け入れている雑誌です。記載された巻号以降の受入状況は、カウンターにお問合せください。
空欄:継続して受入する予定がない雑誌です。
請求記号
配架場所を示す記号です。1タイトルごとに1つの請求記号を付与しています。分野別の記号を兼ねています。
[例] "P10-"は哲学・思想、"P33-"は経済、"P83-"は英語学。
配架場所
「空欄」: 書庫3階(中国語とロシア語のみ2階)。ただし継続中の雑誌は、閲覧室 奥の雑誌コーナーにあります。バックナンバーは書庫に保存しているので、カウンターに申し込んでください。
「集密」: 書庫3階 集密書架
「大型」: 書庫3階 大型雑誌コーナー
「1階」: 書庫1階
「閲覧室」: 閲覧室 奥
「搬入室」: 事務室内 搬入室
「不明」: 行方不明