他大学の方へ

新型コロナウイルス感染症に伴う来館利用の制限について (2020年9月10日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在、当館では他大学の方の来館利用を制限しております。なお、大学図書館を通して図書の貸出および文献コピーの送付を行っておりますので、当館所蔵資料のご利用を希望される方は、所属する大学の図書館にお問い合わせください。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

来館利用について(現在受付停止中)

資料の閲覧と複写(著作権法で認められた範囲内)ができます。事前に所属大学の図書館を通じて照会の上、身分証(学生証・教職員証など)と図書館発行の紹介状をお持ちください。詳しい手続きは、所属大学の図書館にお尋ねください。また、資料の所蔵確認も、図書館を通じてお問い合わせください。

図書の貸出について

当館所蔵図書は、所属大学の図書館を通じて借りることができます。当館の窓口で直接借りることはできません。詳しい手続きは、所属する大学の図書館にお問い合わせください。

所在地・開館時間

所在地はアクセスマップでご確認ください。開館日・開館時間は開館カレンダーでご確認ください。

入館するには

当館ではロビー入口に入館ゲートを設置しています。お越しの際には、ゲート備え付けのインターホンで事務室と連絡を取り、来館利用の旨お伝えください。その際、お持ちの紹介状または身分証をご提示いただく場合があります。