2020.09.23

2020年後期遠隔地滞在の方のための郵送貸出について

2020年後期授業も主にオンライン方式で実施されることに伴い、遠隔地に滞在している等の理由で郵送貸出を希望される方に図書を発送します。往復の送料を大学が負担します。
■概要
実施期間:2020年9月22日(火曜)から2021年2月8日(月曜)まで(予定)
対象者:学部生・2部生・大学院生・研究生・科目等履修生のいずれかで、下記条件の両方にあてはまる方
・2020年度後期対面授業を受ける予定のない方
・遠隔地に滞在している等の理由で来学が困難な方
神戸市内・阪神地域・東播磨地域等、近隣からのお申し込みはなるべくご遠慮ください。来学が困難な事情等がある場合は、下記問い合わせ先までご相談ください。
対象資料:当館所蔵図書(禁帯出図書を除く)
貸出冊数:既定の貸出冊数(借りている図書があればそれを引いた冊数)
貸出期間:既定の貸出期間 + 1週間
※貸出冊数・期間は下記URLからご確認ください
https://www.kobe-cufs.ac.jp/library/riyou/service.html#tosyo
申込間隔:2回目以降の貸出は、前回の貸出日から2週間後に受け付けます
返却方法:貸出図書に同封する送付状を利用してご返却ください
発送日:受付後2~3日で発送(受付・発送は平日のみ)
送料:往復無料
申込方法:下記の通り
■注意事項
・申込頻度に制限があることに留意した上で、慎重に選んでください。
・申込時点で提供可能な資料のみ発送します。貸出中の図書の予約はできません。
・到着日・時間を指定することはできません。
・現在借りている図書の冊数は、蔵書検索マイページで確認できます。パスワードをお持ちでない方には、メールで発行申請を受け付けます。詳細は9/1付のGAIDAI PASSのお知らせをご確認ください。
・申し込みが集中したときなど、処理に時間がかかる場合があります。
・今後の状況の変化により、サービスを変更・停止する場合があります。
・返却期限を過ぎた図書をお持ちの場合は、返却後にお申し込みください(貸出停止にはなりません)。
■申込方法
下記の当館蔵書検索で確認後、下記項目を本文に明記の上、大学発行のメールアドレスから(大学トップページ「大学メールログイン」からログイン)以下の宛先に送信してください。
https://www.lib.city.kobe.jp/opac/
□入力項目(すべて必須)
件名:郵送貸出申込(日付) 例:郵送貸出申込(9/22)
(1)氏名:
(2)学籍番号:
(3)郵便番号:
(4)住所:
(5)電話番号:
(6)書名:
(7)問い合わせ番号: 「PV」で始まる番号
(8)請求記号: 「外大」で始まる番号
※2冊目以降は、「〇冊中〇冊目」と明記の上、(6)~(8)を繰り返し入力してください。
※2冊以上申し込む場合は、優先順に入力してください。上限を超えた場合は、上位から順に送ります。
※付属CDがあれば同封します。CDの情報は入力不要です(貸出冊数には数えません)。

■宛先

mail.JPG