2022.01.18

<2月2日まで>図書郵送貸出サービスのお知らせ

2021年度の図書郵送貸出サービスは22(水曜)まで受け付けます。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

概要
実施期間:202222(水曜)まで
対象者:学部生・2部生・大学院生・研究生・科目等履修生
対象資料:当館所蔵図書(禁帯出図書を除く)
貸出冊数:規定の貸出冊数(借りている図書があればそれを引いた冊数)
返却期限:規定の貸出期間 + 1週間
    [参考]図書館のサービス https://www.kobe-cufs.ac.jp/library/riyou/service.html
     ※13年生および次年度も在籍する大学院生には、長期貸出(返却期限48)を適用します。
送料:往復無料
発送日:受付後23日で発送(受付・発送は平日のみ。土日祝はカウントしません)
返却方法:貸出図書に同封する送付状を利用してご返却ください。
     直接来館して返却することもできます。
申込間隔:2回目以降の貸出は、前回の申込日(メール送信日)から2週間後に受け付けます。
申込方法:下記参照

注意事項
・一度申し込むと2週間は新たな申込ができません。できるだけまとめてお申し込みください。
・返却期限を過ぎた図書がある場合は、該当図書がすべて返却されるまで申し込みができません。
・到着日・時間を指定することはできません。
・申込時点で提供可能な資料のみ発送します。また、郵送貸出の申込で貸出中の図書の予約はできません。
・現在借りている本の冊数等は、蔵書検索で確認できます。学内アカウントでログインの上、「利用者サービス>貸出状況照会」でご確認ください。
・申込が集中したときなど、処理に時間がかかる場合があります。
・今後の状況の変化により、予告なくサービスを変更・停止する場合があります。

申込方法
下記の当館蔵書検索で確認後、下記項目を本文に明記の上、
大学発行のメールアドレスから以下の宛先に送信してください。

蔵書検索 https://library.kobe-cufs.ac.jp/opac/opac_search/

宛先 (画像)

入力項目(すべて必須)

件名:郵送貸出申込(日付)   例:郵送貸出申込(118)

本文:
(1)
氏名:
(2)
学籍番号:    大文字・半角
(3)
学年:       研究生・科目等履修生は空欄
(4)
郵便番号:
(5)
住所:
(6)
電話番号:
(7)
冊数: 冊中 冊目 今回借りる冊数 例)3冊中1冊目
(8)
書名:
(9)
巻号:       巻号がないときは空欄
(10)
書誌ID: BK」で始まる番号
(11)
請求記号:    
(12)
配架場所:  
配架場所と合わせて「資料状況」を必ずご確認ください。空欄の場合は申込可能です。「貸出中」「館内閲覧」の図書は借りられません。      
※2
冊目以降は、 (7)(12)を繰り返し入力してください(一行に2冊以上の情報を入力しないでください)。
※2
冊以上申し込む場合は、優先順に入力してください。上限を超えた場合は、上位から順に送ります。
付属CDがあれば同封します。CDの情報は入力不要です(貸出冊数には数えません)。

2022
118