2021.04.26

図書郵送貸出サービスについて

緊急事態宣言の発令に伴う臨時閉館のため、希望者に当館所蔵図書を郵送で貸出します。往復の送料は大学が負担します。

■概要
実施期間:4月26日(月曜)から緊急事態宣言発効期間中
対象者:学部生・2部生・大学院生・研究生・科目等履修生
対象資料:当館所蔵図書(禁帯出図書を除く)
貸出冊数:規定の貸出冊数(借りている図書があればそれを引いた冊数)
    [参考]図書館のサービス https://www.kobe-cufs.ac.jp/library/riyou/service.html
送料:往復無料
発送日:受付後2~3日で発送(受付・発送は平日のみ。ただし、大学指定休日4月30日を除く)
返却期限:緊急事態宣言解除後
(具体的な期日は別途通知します。規定の貸出期間より短くなることはありません。)
返却方法:貸出図書に同封する送付状を利用してご返却ください。
申込間隔:2回目以降の貸出は、前回の申込日から2週間後に受け付けます。
申込方法:下記参照

■注意事項
・申込頻度に制限があることに留意した上で、慎重に選んでください。
・貸出中でないか必ず確認してください(「資料状況」が空欄のものは貸出可)。
・到着日・時間を指定することはできません。
・申込が集中したときなど、処理に時間がかかる場合があります。
・申込時点で提供可能な資料のみ発送します。郵送貸出の申込で貸出中の図書の予約はできません。
・現在借りている図書の冊数は、蔵書検索マイページで確認できます。パスワードをお持ちでない方には、
 メールで発行申請を受け付けます。詳細はGAIDAI PASS 4月5日付の図書館のお知らせをご確認ください。
・返却期限を過ぎた図書をお持ちの場合は、返却後にお申し込みください(貸出停止にはなりません)。
・今後の状況の変化により、サービスを変更・停止する場合があります。

■申込方法
下記の当館蔵書検索で確認後、下記項目を本文に明記の上、大学発行のメールアドレスから
(大学トップページ「大学メールログイン」からログイン)以下の宛先に送信してください。

□蔵書検索 https://www.lib.city.kobe.jp/opac/opacs

□宛先mail.jpg 
メールアドレス収集防止のため、アドレスを画像化しております。
ご連絡の際には、お手数ですが、宛先に上記の文字列を手入力して送信してください。

□入力項目
件名:郵送貸出申込(日付)   例:郵送貸出申込(4月26日)
本文:
(1)氏名:
(2)学籍番号:
(3)学年:          ※研究生・科目等履修生は空欄
(4)郵便番号:
(5)住所:
(6)電話番号:
(7)書名:
(8)巻号:          ※巻号がないときは空欄
(9)問い合わせ番号:     ※「PV」で始まる番号
(10)請求記号:        ※「外大」で始まる番号

※2冊目以降は、「〇冊中〇冊目」と明記の上、(7)~(10)を繰り返し入力してください。
※2冊以上申し込む場合は、優先順に入力してください。上限を超えた場合は、上位から順に送ります。
※付属CDがあれば同封します。CDの情報は入力不要です(貸出冊数には数えません)。

2021年4月26日