2021.08.31

図書郵送貸出サービスのお知らせ

緊急事態宣言の発令に伴う臨時閉館のため、希望者に当館所蔵図書を郵送で貸出します。
往復の送料は大学が負担します。必ず大学のメールアドレスからお申し込みください。
なお、一度申し込むと2週間は新たな申込ができません。
また、返却期限を過ぎた図書がある場合は、該当図書がすべて返却されるまで申込ができません。
■概要
実施期間:8月31日(火曜)から緊急事態宣言発効期間中
対象者:学部生・2部生・大学院生・研究生・科目等履修生
対象資料:当館所蔵図書(禁帯出図書を除く)
貸出冊数:規定の貸出冊数(借りている図書があればそれを引いた冊数)
返却期限:規定の貸出期間 + 1週間
※学部生は、9月9日(木曜)まで長期貸出(9月24日(木曜)+1週間)が適用されます。
[参考]図書館のサービスhttps://www.kobe-cufs.ac.jp/library/riyou/service.html
送料:往復無料
発送日:受付後2~3日で発送(受付・発送は平日のみ。土日祝はカウントしません)
返却方法:貸出図書に同封する送付状を利用してご返却ください。
申込間隔:2回目以降の貸出は、前回の申込日(メール送信日)から2週間後に受け付けます。
申込方法:下記参照
■注意事項
・大学から付与されたメールアドレス以外の申し込みは受け付けません。
・一度申し込むと2週間は新たな申込ができません。できるだけまとめてお申し込みください。
・返却期限を過ぎた図書がある場合は、該当図書がすべて返却されるまで申し込みができません。
・到着日・時間を指定することはできません。
・必ず蔵書検索の「資料状況」を確認してください(空欄の図書は貸出可)。
・申込時点で提供可能な資料のみ発送します。また、郵送貸出の申込で貸出中の図書の予約はできません。
・現在借りている本の冊数等は、蔵書検索マイページで確認できます。パスワードをお持ちでない方には、
メールで発行申請を受け付けます。詳細はGAIDAI PASSの図書館のお知らせ(8月25日付)をご確認ください。
・申込が集中したときなど、処理に時間がかかる場合があります。
・今後の状況の変化により、予告なくサービスを変更・停止する場合があります。
■申込方法
下記の当館蔵書検索で確認後、下記項目を本文に明記の上、
大学発行のメールアドレスから以下の宛先に送信してください。
□蔵書検索 https://www.lib.city.kobe.jp/opac/
□宛先 mail.jpg
□入力項目(すべて必須)
件名:郵送貸出申込(日付) 例:郵送貸出申込(8月31日)
本文:
(1)氏名:
(2)学籍番号: ※大文字・半角
(3)学年: ※研究生・科目等履修生は空欄
(4)郵便番号:
(5)住所:
(6)電話番号:
(7)冊数: 冊中 冊目
(8)書名:
(9)巻号:    ※巻号がないときは空欄
(10)問い合わせ番号: ※「PV」で始まる番号
(11)請求記号: ※「外大」で始まる番号
(12)ロケーション:
※ロケーションと合わせて「資料状況」を必ずご確認ください。
空欄の場合は申込可能です。「貸出中」の図書は提供できません。
※2冊目以降は、 (7)~(12)を繰り返し入力してください(一行に2冊以上の情報を入力しないでください)。
※2冊以上申し込む場合は、優先順に入力してください。上限を超えた場合は、上位から順に送ります。
※付属CDがあれば同封します。CDの情報は入力不要です(貸出冊数には数えません)。
2021年8月31日