クラブ・サークルピックアップ卒業生の方在学生の方学生生活市民・一般の方

2019年11月29日

本学学生が「第28回関西ロシア語コンクール」で多数入賞

11月17日(日曜)、大阪府社会福祉会館で「第28回関西ロシア語コンクール」が開催され、上級部門においてロシア学科4年の乾智絵さんが第1位、安倍徹さんが第2位、大槻香緒里さんが第3位、古屋水輝さんが特別賞を受賞。中級部門においてロシア学科3年の奥村紗貴さんが第3位、初級部門においてロシア学科1年の石井心さんが第2位、久保将人さんが第3位となりました。

上級部門で第1位となった乾智絵さんからコンクールについてのコメントをいただきました。
「関西圏のロシア語学習者が参加するコンクールで第1位をいただくことができ、とても嬉しく思います。ロシア語で原稿を書き、暗記し、発表に向けて準備する、というのは簡単なことではありませんでしたが、ロシア語や他の様々な面で成長する機会となりました。コンクールに向けてサポートし応援してくださったみなさんに感謝します。また、これからもロシア語力向上に向けて頑張っていきたいです。」

乾さんをはじめ今回入賞した学生は日頃の学習の成果を十分に発揮し、素晴らしい成績を収めました。

全体写真.jpg

入賞した7人とE.Staritsyna講師


002.jpg

上級部門で第1位となった乾智絵さん