入試案内卒業生の方受験生の方進学説明会

2021年5月31日

大学院修士課程英語教育学専攻【事前説明会】 開催方法の変更について

修士課程英語教育学専攻の事前説明会について、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、下記のとおり開催方法を変更し、実施いたします。
専攻への理解を深めていただくため、英語教育学専攻への出願を考えている方だけでなく、ご興味のある方はぜひご参加ください。

英語教育学専攻とは

  • すでに現役教員として教育実践経験を持っている方を対象とし、大学教員と小学校・中学校・高等学校の教員が理論と実践を学び合い、情報を共有することを基本的姿勢としたリカレント教育大学院です。
  • 日頃の教育現場で必要とされる高度な英語運用能力や職業人としての専門的な知識を向上させることはもちろん、日々の教育実践を通して、英語教師としての技術の向上、生徒理解の促進などを含め、教育者としての自己改革を目指しています。
  • 授業は、金曜日の夜間、土曜日、夏季休業中及び冬季休業中に行われ、長期履修制度(3年・4年)を利用した修了も可能です。

日時

2021年6月12日(土曜) 16時30分~18時

開催方法

オンライン形式(Zoom)にて開催
*お申込みいただいた方に、詳細をご案内いたします。

説明会内容

専攻概要
教員紹介
入試概要/履修制度/授業料
質疑応答

※内容は変更となる可能性があります。

申込方法

必ず事前にお申込みください。(申込期限: 2021年6月6日(日曜))
申込書に必要事項を記入の上、grad_kcufs(at)office.kobe-cufs.ac.jpまで
送付ください。
※(at)を@に置き換えてください。

・事前説明会申込書 【word】【pdf

2021年度大学院説明会スケジュール

    問い合わせ先

    神戸市外国語大学 研究所グループ大学院担当
    TEL: 078-794-8238
    e-mail: grad_kcufs(at)office.kobe-cufs.ac.jp
    ※(at)を@に置き換えてください。