2021年6月23日

2021年度後期 授業料等減免申請について/7月19日(月曜)必着

2021年度後期授業料等減免について、以下のとおり実施します。2021年度新入生は、前期分授業料ならびに入学金も対象となります。

また、国の高等教育の修学支援新制度で授業料減免されている学生も申請可能です。本学授業料減免と修学支援新制度の授業料減免の両方に採用された場合は、減免額の高い方で免除されます。

希望者は623日付でGAIDAI PASSの「大学からのお知らせ」に掲示されている、「2021年度後期授業料等減免申請について」の内容をよく確認し、必ず期限までに申請書と必要な書類を提出してください。

対象者

生活保護法により生活扶助を受けている学生、または授業料の納付に困難をきたしている学生のうち、別に定める所得・学業成績基準を満たす学生(交換・認定留学者含む)。

ただし、留年者(成績による)は除きます。

※国の高等教育の修学支援制度対象者については、国の制度に採用されているか、申請中であることを本学独自減免制度への申請条件とします。国の減免制度に申請していない場合は、必ず本学の独自減免申請前に学生支援班に相談してください。

申請締切

719日(月曜)必着 
(郵送で下記「提出先」まで提出してください。)

623日付でGAIDAI PASSの「大学からのお知らせ」に掲示されている、「2021年度後期 授業料等減免申請について」に添付されているファイルを確認し、各自で印刷・記入してください。窓口での配布は行っていません。

※申請受付締め切りまでに必要書類が準備できるようにしてください。
※郵送は簡易書留等、追跡が可能な形で行ってください。申請書類の到着確認の問い合わせには応じられませんので、各自、追跡番号等で確認を行ってください。

提出先

〒651-2187
 神戸市西区学園東町9丁目1
 神戸市外国語大学
 学生支援・教育グループ 学生支援班
※「授業料等減免 申請書類在中」と朱書きしてください。

問い合わせ先

学生支援班:gakusei(at)office.kobe-cufs.ac.jp
(atを@に変えてご利用ください。)
件名を「2021年度授業料等減免に関する問い合わせ」として、メールで問い合わせてください。
電話・窓口での問い合わせは受け付けておりません。