2021年7月12日

ミニオープンキャンパスを開催しました

7月3日(土曜)に、ミニオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催は事前予約制とし、
予約開始から数日で定員となり50人の受験生が集まってくれました。

前日までは雨予報でしたが、日差しが差し込むまでに天気が回復し、
無事青空のもと、屋外でのイベントも実施する事ができました。

人気イベントのキャンパスツアーでは、グループに分かれ、在学生の引率でキャンパス内を巡ります。
各スポットで学生による解説があるので、実際の学生生活をよりイメージできるイベントとなっています。

DSC_0049.JPG

また、もう一つの人気イベント、在学生との座談会「外大生と話そう!」では、
在学生に直接質問や相談ができるので、終了時間を超えても名残惜しく話し込む様子がうかがえました。

P1012648.JPG P1012640.JPG P1012626.JPG

その甲斐あってか、事後アンケートでは、キャンパスツアー・座談会ともに大多数から満足と回答をいただきました。

tour.PNG symposium.PNG

また、その他のイベントの「大学紹介」や「模擬授業」なども含め、第1回ミニオープンキャンパス全体を通しても大多数から満足と回答をいただきました。

alloc.PNG

7月18日には2021年度第2回ミニオープンキャンパスが開催予定で、
8月には双方向型Live配信イベントを含むWebオープンキャンパスが開催されます。

既に参加予約を済まされた方、これから予約するという方、
ぜひ神戸市外大を肌で感じて、在学生にいろんな質問をぶつけてみてください。