お知らせ

2021年12月16日

2022年度前期 授業料減免申請/1月21日(金曜)必着

2022年度前期授業料減免について、以下のとおり実施します。希望者は12月15日(水曜)付でGAIDAI PASSの「大学からのお知らせ」に掲示されている、「2022年度前期 授業料減免申請について」の内容をよく確認し、必ず期限までに申請書と必要な書類を提出してください。

対象者

生活保護法により生活扶助を受けている学生、または授業料の納付に困難をきたしている学生のうち、別に定める所得・学業成績基準を満たす学生(交換・認定留学者含む)。

ただし、留年者(成績による)は除きます。

※国の高等教育の修学支援制度対象者については、国の制度に採用されているか、申請中であることを本学独自減免制度への申請条件とします。国の減免制度に申請していない場合は、必ず本学の独自減免申請前に学生支援班に相談してください。

申請締切

2022年1月21日(金曜)必着
(原則郵送で下記「提出先」まで提出してください。)

12月15日(水曜)付でGAIDAI PASSの「大学からのお知らせ」に掲示されている、「2022年度前期 授業料減免申請について」に添付されているファイルを確認し、各自で印刷・記入してください。窓口での配布は行っていません。

※申請受付締め切りまでに必要書類が準備できるようにしてください。
※郵送は簡易書留等、追跡が可能な形で行ってください。申請書類の到着確認の問い合わせには応じられませんので、各自、追跡番号等で確認を行ってください。

提出先

〒651-2187
 神戸市西区学園東町9丁目1
 神戸市外国語大学
 学生支援・教育グループ 学生支援班
※「授業料減免申請書類在中」と朱書きしてください。

問い合わせ先

※外大の学生用メールアドレスXXXXX(学籍番号)@ug.kobe-cufs.ac.jpから、学生支援班(gakusei@office.kobe-cufs.ac.jp)に、件名を「2022年度前期授業料減免に関する問い合わせ」としてメールで問い合わせてください。
※電話・窓口での問い合わせは受け付けておりません。