入試案内受験生の方大切なお知らせ

2022年2月17日

【注意】2022年度一般選抜〔前期日程〕を受験される方へ

受験に際しての注意事項

受験当日は、本学受験票及び大学入学共通テストの受験票の両方を必ず持参してください。忘れた場合は、試験開始前に試験場本部に申し出てください。

その他の注意事項については、学生募集要項を参照してください。

試験室について

以下からご自身の試験室をご確認ください。

2022年度一般選抜(前期日程)の試験室
キャンパスマップ

新型コロナウイルス等の感染症予防について

1. 保健所等から濃厚接触者に該当すると伝えられた場合は、試験日前日(2月24日(木曜))の10時までに本学に申し出てください。
また、その場合は必ず初期スクリーニング(自治体又は自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査(行政検査))を受けていただくようお願い致します。その検査結果も踏まえて、文部科学省のガイドラインに基づき、受験の可否を判断します。

2. 本学の新型コロナウイルス感染防止策については、以下からご確認ください。

2022年度一般選抜における新型コロナウイルス感染防止策について

追試験受験申請について

新型コロナウイルス感染症等の影響で、本学の個別学力検査の受験ができない方は、以下のリンク先から申請方法をご確認のうえ、手続きをしてください。

2022年度(令和4年度)入学者選抜に係る受験機会の更なる確保に関する措置について

合格発表の日時・方法

2022年3月7日(月曜)午前10時に合格者の受験番号を本学本部棟前に掲示し、合格者に合格通知書等を送付します。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できる限り本学掲示での合否確認はお控えいただき、郵送する合格通知にてご確認ください。

その他

例年、本学個別試験の実施に併せて、試験当日に学園都市駅前や本学正門付近において、本学の名をかたり、料金を徴収して合否結果を通知するという業者が出没し、盛んに勧誘を行っています。これらの業者は、本学と一切関係ありません。トラブルが生じた場合には、本学として一切責任を負いませんので注意してください。