クラブ・サークルピックアップ卒業生の方在学生の方学生生活市民・一般の方

2022年7月 5日

本学学生が第3回全日本大学生中国語スピーチコンテストおよび第21回「漢語橋」世界大学生中国語コンテスト日本予選大会決勝戦で特等賞、審査員特別賞を受賞

6月18日(土曜)、第3回全日本大学生中国語スピーチコンテストおよび第21回「漢語橋」世界大学生中国語コンテスト日本予選大会決勝戦が開催され、中国学科3年の井上太陽さんが特等賞、中国学科4年の刀禰千春さんが審査員特別賞を受賞しました。
特等賞を受賞した井上さんは、日本代表として世界大会に出場予定です。井上さんと刀禰さんからコンテストについてのコメントをいただきました。

井上さん 「汉语桥」は世界で最も大きな中国語スピーチコンテストです。そこで日本予選で優勝を獲得し、本当に嬉しいです。次は日本の代表として、世界大会に向けて頑張りたいと思います!」

刀禰さん 「何度もスピーチの練習を見て下さった任先生、武術を教えて下さっている先生のお陰でこのような賞をいただくことができました。本当にありがとうございました!!100%満足のいく結果とはならなかったので、9月からの留学を通してもっともっと成長してきます!」

受賞した学生は日頃の成果を充分に発揮し、素晴らしい成果を収めました。

【実施要項】

2022chinesecontest.jpg

【当日の様子】
左:井上さん 右:刀禰さん

contest1.jpg

contest2.jpeg