2021.06.21

<期間延長>図書郵送貸出サービスについて

6月21日(月曜)以降もオンライン授業が実施されるため、郵送貸出を継続します。往復の送料は大学が負担します。なお、新型コロナワクチン職域接種事務に図書館職員も対応するため、通常より発送に時間がかかります(3~5日)。また、一度申し込むと2週間は新たな申込ができません。ご注意ください。

■概要
実施期間:6月21日(月曜)から8月6日(金曜)まで
対象者:学部生・2部生・大学院生・研究生・科目等履修生
対象資料:当館所蔵図書(禁帯出図書を除く)
貸出冊数:規定の貸出冊数(借りている図書があればそれを引いた冊数)
返却期限:規定の貸出期間 + 1週間
     ※7月5日(月曜)からは長期貸出(9月9日(木曜)期限)が適用されます。
[参考]図書館のサービスhttps://www.kobe-cufs.ac.jp/library/riyou/service.html
送料:往復無料
発送日:受付後3~5日で発送(受付・発送は平日のみ。土日祝はカウントしません)
返却方法:貸出図書に同封する送付状を利用してご返却ください。
申込間隔:2回目以降の貸出は、前回の申込日から2週間後に受け付けます。
申込方法:下記参照

■注意事項
・一度申し込むと2週間は新たな申込ができません。できるだけまとめてお申し込みください。
・貸出中でないか必ず確認してください(「資料状況」が空欄のものは貸出可)。
・到着日・時間を指定することはできません。
・申込が集中したときなど、処理に時間がかかる場合があります。
・申込時点で提供可能な資料のみ発送します。郵送貸出の申込で貸出中の図書の予約はできません。
・現在借りている図書の冊数は、蔵書検索マイページで確認できます。パスワードをお持ちでない方には、
メールで発行申請を受け付けます。詳細はGAIDAI PASS 6月1日付の図書館のお知らせをご確認ください。
・返却期限を過ぎた図書をお持ちの場合は、返却後にお申し込みください(貸出停止にはなりません)。
・今後の状況の変化により、予告なくサービスを変更・停止する場合があります。

■申込方法
下記の当館蔵書検索で確認後、下記項目を本文に明記の上、
大学発行のメールアドレスから(大学トップページ「大学メールログイン」からログイン)
以下の宛先に送信してください。

□蔵書検索 https://www.lib.city.kobe.jp/opac/

□宛先 mail.jpg

□入力項目(すべて必須)
件名:郵送貸出申込(日付)   例:郵送貸出申込(6/21)
(1)氏名:
(2)学籍番号:        ※大文字・半角
(3)学年:          ※研究生・科目等履修生は空欄
(4)郵便番号:
(5)住所:
(6)電話番号:
(7)書名:
(8)巻号:          ※巻号がないときは空欄
(9)問い合わせ番号:     ※「PV」で始まる番号
(10)請求記号:        ※「外大」で始まる番号

※2冊目以降は、「〇冊中〇冊目」と明記の上、(7)~(10)を繰り返し入力してください。
※2冊以上申し込む場合は、優先順に入力してください。上限を超えた場合は、上位から順に送ります。
※付属CDがあれば同封します。CDの情報は入力不要です(貸出冊数には数えません)。

2021年6月21日