寄贈をお考えの方へ

当館への資料の寄贈をご検討いただき誠にありがとうございます。現在、当館は収蔵スペースの不足などの理由により、すべての資料の受入が困難な状況です。ご寄贈の際は、下記事項についてご了承の上、「資料寄贈申込書」を添えてお送りくださいますようお願いいたします。

 

資料の取り扱いについて

・受入可否の判断およびその後の取り扱いは当館にご一任ください。

・受入可否の判断や受入決定後の登録手続には相当の時間を要する場合があります。

・受入しない場合でも、資料は返却いたしません。リサイクルや譲渡させていただく場合があります。

・受入後、保存収集方針の変更等により除籍する場合があります。

・受入可否の結果通知・受領証・礼状等の送付は省略させていただきます。

・冊数が多い場合は、必ず事前にご相談ください。

・寄贈にかかる費用(送料等)は、寄贈者にご負担いただきます。

 

受入の基準

以下に該当する資料は原則として受入いたしませんのでご了承ください。

・当館ですでに所蔵しているもの(蔵書検索でご確認いただけます)

・発行後相当の期間が経過したもの

・実用書、趣味・娯楽関係の資料

・特定の個人や団体等を宣伝する内容のもの

・個人的に出版した小説・詩集等の創作物、自分史、体験談

・汚損・破損・書き込み等があるもの

※上記に該当しない場合でも、当館の事情により受入を見送る場合があります。

 

お問い合わせ先・送付先 

〒651-2187 兵庫県神戸市西区学園東町9-1

神戸市外国語大学図書館

078-794-8153

library(at)office.kobe-cufs.ac.jp ※(at)は、@に置き換えてください。

お送りいただく場合は、「寄贈図書」と明記してください。