お知らせ大切なお知らせ

2023年12月12日

2024年度前期 授業料減免申請/1月17日(水)締切

2024年度前期授業料減免について、以下のとおり実施します。
希望者は12月6日付で学内ポータルサイト「GAIDAI PASS」の「大学からのお知らせ」に掲示されている、「2024年度前期 授業料減免申請について」の内容をよく確認し、必ず期限までに申請書と必要な書類を提出してください。

対象者

生活保護法により生活扶助を受けている学生、または授業料の納付に困難をきたしている学生のうち、別に定める所得・学業成績基準を満たす学生(交換・認定留学者含む)。

※ただし、減免を受けようとする年度の直近の在学年度に成績により原級している者は対象となりません。

※国の高等教育修学支援新制度対象者については、国の制度に採用されているか、申請中であることを本学独自減免制度への申請条件とします。国の減免制度に申請していない場合は、必ず本学の独自減免申請前に学生支援班に相談してください。

※国の高等教育修学支援新制度において第Ⅱ区分、第Ⅲ区分、支援区分外と判定されている場合は減免額が高くなる可能性がありますので、本制度(大学独自の授業料減免制度)への申請を積極的に検討してください。

申請締切

 2024年1月17日(水曜)必着

(下記「提出先」まで提出してください。郵送・窓口持参のいずれも可。)

 12月6日付でGAIDAI PASSの「大学からのお知らせ」に掲示されている、「2024年度前期 授業料減免申請について」に添付されているファイルを確認し、各自で印刷・記入してください。窓口での配布は行っていません。

※締め切りまでに必要な書類が全て準備できるようにしてください。

※郵送はレターパック、簡易書留等、追跡が可能な形で行ってください。申請書類の到着確認の問い合わせには応じられませんので、各自、追跡番号等で確認を行ってください。

提出先

〒651-2187 神戸市西区学園東町9丁目1
神戸市外国語大学 学生支援・教育グループ 学生支援班

問い合わせ先

gakusei (at) office.kobe-cufs.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。

※申請者本人が学籍番号から始まる外大の学生用メールアドレスから、件名を「2024年度前期授業料減免に関する問い合わせ」として問い合わせてください。

※電話・窓口での問い合わせは受け付けておりません。