OPEN CLSOE

外国人留学生の方へ

外国人留学生の方へ

日本での就職を希望し、現に就職活動をされている外国人留学生の方で、卒業または修了までに就職が決まらずに、入国管理局に在留期間更新等の手続きを希望される方は、大学による推薦が必要です。

推薦状の発行を依頼するためには、「推薦状発行願※」と「外国人留学生就職活動経過報告書※」をキャリアサポートセンターに提出し、大学に認められることが必要です。必ず在学中、就職活動を具体的に行い、活動経過報告書に記入できるような活動をすることが必須です。

なお、キャリアサポートセンターに「留学生就職登録票※」を提出しただけでは推薦状の発行ができませんのでご注意ください。

どうか上記の点を十分に留意しながら就職活動を進めてください。また、何か疑問な点があれば遠慮なくキャリアサポートセンターにお問い合わせの上、定期的に来室するようにしてください。

※「推薦状発行願」「外国人留学生就職活動経過報告書」「留学生就職登録票」はキャリアサポートセンターにてお渡しします。また、「留学生就職登録票」については本学ホームページの『就職・キャリア』内『大学への提出書類』の項目からPDFファイルをダウンロードの上印刷したものを使用しても構いません。

就職・資格トップへ