調査・相談申込について

本学所属の方を対象に、学習・研究に関する調査・相談をメールで受け付けます。
原則として5開館日以内にメールで回答します。なお、資料のコピーをメールで送ることはできません。

ご注意ください

  • 必ず大学発行のメールアドレスで申し込んでください。
  • 無記名・匿名の質問には回答いたしません。
  • 質問の内容によっては、回答に時間がかかる場合や回答できない場合(下記参照)があります。
  • 5開館日以内に回答に至らない場合は、途中経過をご報告します。
  • 5開館日を過ぎても図書館から連絡がない場合は、お手数ですが電話でお問い合わせください。
  • 個人を特定できないよう編集して、回答事例として公開する場合があります。

回答できない質問

  • 授業等の課題の解答
  • 外国語の翻訳
  • 個人のプライバシーに関わる調査
  • 網羅的な文献目録の作成
  • 合理的な検索手段のない調査
  • その他図書館として回答に適さないと判断したもの

申込方法

以下の項目を入力の上(*印がついたものは必須)、指定のメールアドレスに送信してください。

  1. *件名:調査相談申込
  2. *氏名
  3. *所属・学年・学籍番号
    学年・学籍番号は学生のみ必要です。
  4. *電話番号
    急ぎの連絡がある場合に使用します。昼間に連絡がとりやすい番号をお知らせください。
  5. *質問内容:
    メール1通につき1件で、できるだけ詳しくお知らせください。
  6. 目的
    レポートや卒業論文など特定の目的があればお知らせください。
  7. すでに調べた資料・URL
     書名・著者名・出版者・出版年等できるだけ詳しくお知らせください。
     蔵書検索やCiNii Books等のURLがあれば、合わせてお知らせください。
  8. 回答期限
  9. その他
     特に伝えたいことがあれば、入力してください

メールの宛先

宛先:library(at)office.kobe-cufs.ac.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい。