卒業生の利用について

卒業生の図書館利用は通常通り実施しています。
本学における新型コロナウィルスの感染予防対策については、下記リンク先でご確認いただけます。

卒業後の図書館利用について

本学の卒業生は、卒業後も図書館を利用することができます。資料の閲覧、複写(著作権法で認められた範囲内)、貸出が可能です。貸出には当館が発行する図書館カードが必要です。住所を証明する書類(運転免許証、健康保険証など)があれば図書館カードを発行します。カードは単年度更新で、毎年度初回の利用時に前述の証明書類で住所を確認いたします。

図書の貸出について

貸出冊数は5冊まで貸出期間は2週間です。なお、卒業生の貸出有効期限は毎年3月10日です。11日以降は次年度カードを更新するまで貸出ができません。

自身の卒業論文の利用について

ご自身が書かれた卒業論文を閲覧したい際は、お時間を頂く場合がありますので、必ず事前にお問合せください。

所在地・開館時間

所在地はアクセスマップでご確認ください。開館日・開館時間は開館カレンダーご確認ください。

入館するには

入館するには、図書館カードを入館ゲートの読み取り部分にかざしてください。

カードをお持ちでない方・未更新のカードをお持ちの方へ

ゲート備え付けのインターホンで事務室に連絡を取り、卒業生である旨お伝えください。卒業生であることを確認した上で、カードを発行(更新)します。