2022.04.18

図書郵送貸出サービスのお知らせ(2022年度前期)

2022年度前期授業が原則ハイブリッド方式で実施されるため、希望者に当館所蔵図書を郵送で貸出します。

なお、対面で授業を受けている方のお申込みはご遠慮ください。

また、一度申し込むと2週間は新たな申込ができません。できるだけまとめてお申し込みください。

■概要

実施期間:2022418(月曜)から915(木曜) (予定)

対象者:学部生・2部生・大学院生・研究生・科目等履修生

対象資料:当館所蔵図書(禁帯出図書を除く)

貸出冊数:規定の貸出冊数(借りている図書があればそれを引いた冊数)

返却期限:規定の貸出期間 + 1週間 ※長期貸出期間には長期貸出を適用

     [参考] 図書の貸出・返却・予約 https://www.kobe-cufs.ac.jp/library/guide/circulation.html

送料:往復無料

発送日:受付後23開館日で発送(土曜を除く)

返却方法:貸出図書に同封する送付状を利用してご返却ください。

     直接来館して返却することも可能です。

申込間隔:2回目以降の貸出は、前回の申込日(メール送信日)から2週間後に受け付けます。

申込方法:下記参照

■注意事項

対面で授業を受けている方のお申込みはご遠慮ください。

・一度申し込むと2週間は新たな申込ができません。できるだけまとめてお申し込みください。

・返却期限を過ぎた図書がある場合は、該当図書がすべて返却されるまで申し込みができません。

・到着日・時間を指定することはできません。

・申込時点で提供可能な資料のみ発送します。また、郵送貸出の申込で貸出中の図書の予約はできません。

・現在借りている本の冊数等は、蔵書検索MyOPACで確認できます。学内アカウントでログインしてご利用ください。

・申込が集中したときなど、処理に時間がかかる場合があります。

・受付・発送・問い合わせ対応は平日の開館日に限ります。

・今後の状況の変化により、予告なくサービスを変更・停止する場合があります。

■申込方法

下記の当館蔵書検索で確認後、下記項目を本文に明記の上、

大学発行のメールアドレスから以下の宛先に送信してください。

□蔵書検索 https://library.kobe-cufs.ac.jp/opac/opac_search/

□宛先 mail.jpg

□入力項目(すべて必須)

件名:郵送貸出申込(日付)   例:郵送貸出申込(418)

本文:

(1)氏名:

(2)学籍番号:     ※大文字・半角

(3)学年:       ※研究生・科目等履修生は空欄

(4)郵便番号:

(5)住所:

(6)電話番号:

(7)冊数: 冊中 冊目  ※今回借りる冊数 例)3冊中1冊目

(8)書名:

(9)巻号:       ※巻号がないときは空欄

(10)配架場所:    

(11)請求記号:  

(12)書誌ID:  ※「BK」で始まる番号

※配架場所と合わせて「状態」を必ずご確認ください。

空欄の場合は申込可能です。その他の表示(貸出中、禁帯出など)の図書は提供できません。      

2冊目以降は、 (7)(12)を繰り返し入力してください(一行に2冊以上の情報を入力しないでください)。

2冊以上申し込む場合は、優先順に入力してください。上限を超えた場合は、上位から順に送ります。

※付属CDがあれば同封します。CDの情報は入力不要です(貸出冊数には数えません)。

2022418