2020.06.23

司書のおすすめ特別編 在宅学習サポート連載(20) 図書館に行かなくてもできること(返却期限の延長)

前回の記事で取り上げた蔵書検索マイページの「貸出状況照会」のページでは、返却期限の延長もできます。延長したい本にチェックを入れて、延長のボタンを押すと、返却期限が延長されます。

ただし、予約がある資料は延長できません。また、期限に遅れた資料が1冊でもあると、すべての資料の返却期限の延長ができません。なお、次の返却期限は「延長手続きをした日」から数えます。当初の返却期限からではありませんのでご注意ください。

マイページのパスワードは、大学のメールやGAIDAI PASSのパスワードとは異なります。別途図書館にお申し込みください。大学発行のメールアドレスをお持ちの方は、メールで仮パスワードの発行申請ができます(期間限定)。詳しくは、GAIDAI PASSのお知らせ(6月1日付)をご確認ください。

神戸市図書館情報ネットワーク 蔵書検索システム マイページログイン
https://www.lib.city.kobe.jp/opac/opacs/mypage_display

また、図書館では、在宅での学習・研究に取り組むために役立つサイトをご紹介しています。合わせてご活用ください。

在学学習・研究のためのリンク集
http://www.kobe-cufs.ac.jp/library/links/

2020年6月23日