イスパニア学科教授
Montserrat Sanz (モンセラット・サンス)
Professor
Montserrat Sanz

http://languagescience-kobe.org

MESSAGE

写真: Montserrat Sanz 言語は人類の神秘の一つです。誰もが、言葉を話すことは自然なことであり、母語を苦労せず習得するのは当たり前のことだと思っているでしょう。しかしながら、第二言語を学ぼうとするとき、我々はその文法の難しさに唖然とするのです。なぜ、言語はこんなに簡単で、こんなに難しいのでしょうか? 幼い頃はあんなに簡単に学べたのに、大人になるとどうして、習得したい言語と母語との違いばかりに目を向けてしまうのでしょうか? 私が人間言語の構造や第二言語習得におけるプロセスと思考の機能について研究し始めて、もう27年になります。それでも、私達自身を、そして世界を理解し、他者とのコミュニケーションを可能にしてくれるこの素晴らしい能力に日々感動し続けています。素晴らしい冒険を経験したいと思うなら、私達と一緒に言語を学びましょう。最も魅力的で 、"人間の思考"の秘密を、あなたと一緒に探っていけることを楽しみに待っています。

最終学歴 Degrees

PhD (Linguistics and Brain and Cognitive Sciences, University of Rochester, NY). 1996

Bachelor Degree in English Philology (Universidad Complutense de Madrid, 1989)

研究分野 Research Field

言語学理論、生成文法(Syntax/Semantics interface, lexicon)?
心理言語学(L2 acquisition processes, Sentence Processing, lexicon storage).

教育研究業績 Recent Publications and Presentations

教育研究業績はresearchmap