キャリアサポートセンターからのお知らせ

就職相談の受付

神戸市外国語大学の在学生及び卒業生を対象に職員が「就職相談」に応じます。相談ご希望の方は直接来室、もしくは下記電話番号までご連絡の上、相談の予約を取ってください。
電話:078-794-8451

就活ハラスメントについて

就職活動中のセクハラは深刻化しています。具体的な内容については、下記のPDFを参照にしてください。
就活ハラスメントについて.pdf

<参考URL>

朝日新聞デジタル2019年4月10日付記事「何度拒んでも...OB訪問でセクハラ「人事と関係ある」

日本労働弁護団2018年10月10日付記事「セクハラ対策相談リーフレットを作成しました。」

TOEIC IP テスト(カレッジTOEIC)無料受験について

グローバル化の進展を受けて、採用や昇進時に一定のTOEICスコアを要件とする企業が増えています。

本学のカリキュラムにおいては、全学生に対して英語が専攻語学または兼修語学で必修となっており、高いTOEICスコアを持つ学生も多く、就職活動では強い武器となります。

しかし、TOEICで高得点を挙げるためには出題形態等への慣れも要し、スコアアップには複数回の受験が有効であることから、1年生全員に受験機会を提供します。

その具体的な方策として、TOEIC IP テスト(カレッジTOEIC)の受験料を1回無料化します。

※2021年度の日程は下記のPDFを参照にしてください
                                 

2021年度TOEICスケジュール.pdf