就職相談の受付

神戸市外国語大学の在学生及び卒業生を対象に職員が「就職相談」に応じます。相談は予約制で、面談方法は対面またはオンラインお選びいただけます。

予約はキャリアサポートセンターに来室するか電話で申し込んでください。(電話:078-794-8451)

就活ハラスメントについて

就職活動中のセクハラは深刻化しています。具体的な内容については、下記のPDFを参照にしてください。

就活ハラスメントについて.pdf

<参考URL>
厚生労働省委託事業ハラスメント悩み相談室(外部サイト)

TOEIC IP テスト(カレッジTOEIC)無料受験について

グローバル化の進展を受けて、採用や昇進時に一定のTOEICスコアを要件とする企業が増えています。

本学のカリキュラムにおいては、全学生に対して英語が専攻語学または兼修語学で必修となっており、高いTOEICスコアを持つ学生も多くいます。英語力は就職活動で強い武器となります。

学内でもTOEIC IPテストを実施しており、1年生・3年生は受験料免除で全員1回受験していただいています。TOEICで高得点を挙げるためには出題形式等への慣れも要し、スコアアップには複数回の受験が有効です。積極的に活用しましょう。

※23年度の日程は下記PDFを参照してください 

2023年度TOEICスケジュール.pdf