クラウドファンディングの概要

 本学が行う事業の対外的な発信、本学の教育研究活動の活性化、及び自己収入の拡大を目的として、2021年度よりクラウドファンディングを開始いたしました。

 クラウドファンディングとは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して、プロジェクトを実施する際に必要な資金を確保する手段の一つです。

 本学では、神戸市外国語大学全体に関するものから、教職員および学生の活動・研究等に関するものまで広く募集し、実施していく予定です。これまでも、皆様より本学への直接寄附やふるさと納税による寄附によりご支援いただいており、模擬国連世界大会、市民向けセミナーなどの有意義な活動に活用させていただいております。 クラウドファンディングでは、一つひとつの具体的なプロジェクトをご確認いただいた上で、ご支援いただくことが可能になり、「寄附型」として募集されたプロジェクトへのご支援は、本学への直接寄附と同様に税制上の優遇措置を受けることができます。

募集方法

 プロジェクトの実施が決定いたしましたら、READYFOR株式会社が運営するREADYFOR Collegeのホームページ(https://readyfor.jp/lp/college/)内で募集を行います。

 募集開始については、大学のホームページ等でお知らせいたします。

募集中のプロジェクト一覧

近日公開

過去(募集終了)のプロジェクト一覧

なし