メディア掲載・プレスリリース

2023年10月 5日

全国大学生マーケティング・コンテスト(MCJ)のクラウドファンディングを初めて実施します!

神戸市外国語大学 全国大学生マーケティング・コンテスト運営委員会は、2023129日(土曜)に神戸市外国語大学で開催する「第12回全国大学生マーケティング・コンテスト(以下「MCJ: Marketing Competition Japan)」の運営のため、クラウドファンディングを開始しました。

本大会に関するクラウドファウンディングは今回が初めての挑戦となります。今後も大会の運営が持続できるよう、みなさまからの温かいご支援をお待ちしています!

MCJreadyfor1.png 

MCJIMG.jpg
               2022年度MCJ決勝大会の様子

大会概要

MCJは、本学の学生と教職員から成る運営委員会が企画・実施する大会で、2011年の創設以来、2023年大会で12回目の開催となります。
毎年スポンサー企業から提供される発表テーマ(実在する製品・サービス)について、具体的なマーケティング・プランを作成し、プラン内容の実効性や英語プレゼンテーションの完成度を競う大会です。学生にとっては、事例に基づきプランを試行錯誤するプロセスを通して、単なる学生視点のプレゼンテーションに留まらず社会で働くという事を見据える機会として、グローバル社会に適用するプレゼンスキルを磨き、就活力を身につける絶好の機会です。

【大会名】第12回大学生マーケティング・コンテスト(MCJ)
【今大会のテーマ】
日本とASEAN市場における昆虫食(コオロギ食)の普及・売上拡大~循環的・持続的な食糧供給への挑戦~
テーマ商品①:Grillo Protein(コオロギ粉末の入ったプロテインパウダー)
テーマ商品②:Grillo Bar(コオロギ粉末の入った高栄養バー)

【主 催】神戸市外国語大学全国大学生マーケティング・コンテスト運営委員会
【共 催】神戸市外国語大学
2023年大会メイン・スポンサー(テーマ提供企業)】株式会社エコロギー(ecologgie Inc.
【日 時】2023年12月9日(土曜)12時45分~(開場12時15分)
【場 所】神戸市外国語大学 大ホール

クラウドファンディング実施概要

(1) 実施期間:2023年10月5日(木曜)~12月8日(金曜)
(2) 目標金額:60万円
-内訳-
①決勝大会賞金:35万円
②審査員謝礼:18万円
③その他、宣伝費、事務費、学生が企画立案・実施する大会運営費の経費への一部
(3) サイトURL【MCJ】ご寄附はこちらから (外部サイト)

今大会のプロジェクトに必要な金額と目標金額の差額については、大学卒業生よりいただいた特別協賛にて補填いたします。また、天候条件や緊急事態など、やむを得ない事情により大会が予定通り開催できなかった場合も、ご支援頂いた金額は次年度以降の同大会に使用させていただきます。

【参考】
全国大学生マーケティング・コンテスト 大会公式ホームページ(外部サイト)

【お問合せ先】
MCJ実行委員会
marketingconjp(at)gmail.com ※(at)を@に換えてご利用ください。