イベント・講演会

2023年11月14日

メットライフ生命講演会を開催しました

メットライフ生命保険株式会社より講師を招き、女性のキャリア形成や働き方、マーケティングをテーマにした講演会を、11月9日(木曜)に開催しました。

今回は吉形 有加氏(メットライフ生命保険株式会社 デジタルマーケティンググループ長)を講師に迎え、「Critical Moments & Decisions」と題し、キャリアにおけるターニングポイントについてご自身の経験談と共にお話いただきました。

mettlife2023_1.png mettlife2023_3.JPG

参加した学生の感想

〇常に自分の内面と外面を客観視して、自分のやりたいことと現実を照らし合わせて評価すること、そしてそれに対して実際に行動を取ることの重要性を学びました。これほど活動的に動くパッションを失わないように自分も意識的に活動したいと感じました。

〇講師の方が仰っていましたが、「自分の貢献価値を高める」という言葉が印象に残っています。仕事をする上でのやりがいや存在意義は、社会やチームのために頑張ろうという意志、社会的な強い姿勢が個人の目標を上回って強く出てくるのかなと思いました。

〇自分も環境を変えるということに対しては、ポジティブなに捉える方ですが、失敗を恐れず、いろんなことにトライし、経験していきたいと感じました。

参考:神戸市とメットライフ生命 包括連携協定

神戸市とメットライフ生命保険会社が締結する包括連携協定の「(1)人材育成に関すること」をもとに、グローバルに活躍できる人材の育成を目的として開催しています。

【包括連携協定の内容】
(1)人材育成に関すること

(2)スタートアップ支援に関すること
(3)環境サステナビリティに関すること
(4)健康増進、ウェルビーイング向上に関すること
(5)神戸の魅力向上と情報発信に関すること

関連リンク:グローバル人材育成講座の開講(プレスリリース)