イベント・講演会

2023年11月22日

【HaMiDaSu】講演会「外の世界へハミ出し、新たな自分へ」を開催しました。

11月18日(土曜)に、講演会「外の世界へハミ出し、新たな自分へ」をANCHOR KOBEで開催しました。当日はHaMiDaSu特設サイトにて学生時代のハミ出す活動を掲載している本学の卒業生2名(2016年度国際関係学科卒業・延岡由規さん、2020年度英米学科卒業・浅井安奈さん)にご登壇いただきました。
講演会では、在学中のアフリカやアジアでの様々な活動の経験から、現在のお仕事のことまで様々なテーマにてお話いただき、参加した高校生・神戸市外大生は熱心にお2人の話に耳を傾けていました。


hamidasukouen1.JPGhamidasukouen2.JPG

参加者からの感想

〇普段なかなか聞くことのできない先輩方の貴重なお話を聞けて、大変有意義な機会となりました。私自身が来年留学を控えていることもあり、留学にむけてのモチベーションがとても高まりました。

〇私は今高校生で、「大学生の間に留学へ行きたい」という漠然とした目標しか持っていませんでした。今回、おふたりの在学時代の経験から社会経験まで様々なお話を聞いて、留学についてはもちろん、自身の今後のことについて考える良いきっかけとなりました。

〇学内を飛び出した色々な経験を聞いて、とても刺激を受けました。自分自身が興味を持ったことには、臆せず挑戦してみたいと思います!

講演会の映像配信について

後日、本学公式YouTubeチャンネル(外部サイト)で本講演会の映像を公開いたします。
ぜひご視聴ください。

HaMiDaSu

大学に籍を置きながら、大学の枠をハミダス(HaMiDaSu)ことで、ひとにはできないような体験をした先輩たちを特設サイトにて紹介しています。
HaMiDaSu特設サイト

HaMiDaSulogo.jpg