お知らせ

2023年12月21日

【御礼】卒業生の山田進様より多額のご寄附を頂きました

2023年11月、神戸市外国語大学は、英米学科卒業生の山田進様より1億1千万円のご寄附を頂きました。寄附金は山田進様のご意向により、1億円を留学支援、1千万円をテニス部への支援に活用させて頂く事になりました。
このたびのご寄附を活用させていただくことで、神戸市外国語大学は今後も、全国から優秀な学生を集め、世界で活躍できる、"行動する国際人"を養成し、常に世界から注目される大学であり続けるよう鋭意取り組んでまいります。

寄附を頂きました山田進様には改めて、心より御礼申し上げます。

yamadasama4.JPG
(写真中央が、山田進様)

山田進様は本学ご卒業(1965年)後、単身渡米され米国にて起業し、サプリメント等を扱う事業含め、ビジネス面で幅広く成功を収められております。現在も米国で創業された「メイプロインダストリーズ」のCEOとして活躍されています。
また、20231月に、海外での起業やビジネスでの成功経験等、これまでのご経歴を詳細に記されたご著書を出版されております。是非ご一読ください。

スティーブ山田著『潜在意識にまで透徹する強烈な持続した願望を抱いて行動する!:稲盛フィロソフィで描いた夢をアメリカのサプリメント事業で実現した日本人』2023.1,文芸社(外部サイト)