語学講座お申し込みの流れ

〇Step1 申し込み方法

語学講座の募集は 2 期制です。前期は 2 月下旬、後期は 8 月下旬(欠員募集)から募集を開始します。
募集期間については語学講座のページでご確認ください。
募集期間を過ぎての受講希望の場合は、お電話でお問い合わせください。

【申込方法】電話、WEB、FAX、窓口
【受付時間】9時00分~17時00分 (日・祝除く)
【電話番号】078-794-8990  FAX:078-794-4910

Step2 受講の決定

募集期間締め切り後、募集定員を超過した講座については、抽選を行います。受講決定後に講
座案内を郵送いたします。申込者数が少ない講座については、開講を中止する場合があります。

〇Step3 受講料の納入

受講料のお支払いは、案内状到着後、期日までに指定の銀行口座にお振り込みください。
期日までに納入がない場合は、受講決定が無効(補欠者の繰り上がり)になりますので、納入が遅れる場合は必ずご連絡ください。
なお、お振り込みの手数料は申込者様のご負担となります。納入の確認通知はいたしません。

〇Step4 受講

講座実施日をご確認の上、ご来館ください。

受講取り消しについて

〇講座開始前

受講を取り消される場合は、必ず期日までにご連絡ください。
(納入期日までに入金がない場合も受講取り消しとなります)

〇受講料納入後

講座開始前・・・手数料 1,100 円を差し引いて返金いたします。
講座開始後・・・受講料総額の 30%を手数料として差し引き、残回数を按分して10円 未満を切り上げて返金いたします。
講座中止・・・全額返金いたします。

〇注意事項

申込者様都合による受講取り消しの場合、振込手数料は申込者様のご負担となります。
受講取り消しは、講座実施日の前営業日までにご連絡ください。実施日当日は、1回分の受講料がかかります。