ピックアップ受験生の方在学生の方大切なお知らせ広報・事務局からのお知らせ教職員

2021年3月 1日

緊急事態宣言の解除に伴う本学の対応について

2021年3月1日
神戸市外国語大学

 新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」が2月28日をもって解除されました。しかしながら、感染再拡大の可能性も指摘されているところであり、引き続き感染拡大防止に取り組んでいくことが必要です。以上を踏まえ、本学の対応は下記のとおりとします。

 なお、感染拡大状況や、国や兵庫県・神戸市の方針に変更が生じた場合は、その都度方針を見直します。大学の方針や今後の対応は、本学ホームページやGAIDAI PASSを通じて最新情報を配信しますので、必ず定期的に確認してください。

新型コロナウイルス感染症に対する本学活動指針について

「レベル2」とします。
活動指針について(活動指針掲載ページへリンク)

本学への入構について(本学学生・市民の皆様へ)

1.市民の方
 図書館を利用する場合を除き、大学構内への立ち入りを禁止とします。
 ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2.学生の方
 入構は制限しませんが、本学施設の利用や課外活動など、必要な場合以外は立ち入りを自粛してください。

学生の課外活動について

 部活動等の課外活動については、十分な感染拡大防止措置を講じることを前提に許可します。

図書館の利用について

3月1日より、感染防止対策を十分に講じた上で、市民利用を再開します。
・3月23日~31日は、蔵書点検のため閉館します。
・春季休業期間中(4月4日まで)は、例年通り9時00分から16時30分までの開館とします。

各事務局窓口について

 本学では感染拡大を防止するため、在宅勤務や時差出勤といった取組みを実施しています。そのため、本学へのお問い合わせにつきましては、できるだけ電子メールでお願いします。また、回答にお時間をいただく場合がありますので、合わせてご了承ください。

お問い合わせ先一覧

感染防止に向けた留意事項について(学生・教職員対象)

2月22日付で下記のとおり兵庫県知事のメッセージが発出されています。各自が自身の健康や行動に注意するとともに、引き続き、次のような取り組みにご理解とご協力をお願いします。

【感染再拡大防止の徹底について(知事メッセージ)】
①日中も含めた不要不急の外出の自粛を強くお願いします。
②不要不急の都道府県間の移動や、緊急事態宣言対象地域をはじめリスクのある場所への出入りを自粛してください。
③家庭内も含め、大人数での飲食や長時間に及ぶ飲食を控えるとともに、食事中の会話を極力控えてください。
④卒業旅行、謝恩会、歓送迎会、花見による宴会などを控えるようお願いします。
⑤毎日の検温、手洗い、マスクの着用など健康管理を徹底し、発熱、息苦しさ、味覚の異常など症状のある場合は、出勤、通学等を控えるとともに、すぐにかかりつけ医などに電話で相談してください。在宅勤務に積極的に取り組むなど出勤抑制にご協力をお願いします。
⑥在宅勤務に積極的に取り組むなど出勤抑制にご協力をお願いします。

新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いのある場合、濃厚接触者に特定された場合(学生・教職員対象)

 新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いのある場合、濃厚接触者に特定された場合は、
感染者等質問項目表」に必要事項記載の上、下記メールアドレス宛に送信してください。

 事務局経営企画室経営企画グループ 総務人事班
  電話番号:078-794-8121  
  E-mailアドレス:soumu[at]office.kobe-cufs.ac.jp([at]を@に変換してご利用ください)

 新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いのある場合、濃厚接触者に特定された場合に取るべき行動については、「新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」に記載しておりますので、下記URLより適宜ご参照ください。
  http://www.kobe-cufs.ac.jp/news/2021/20972.html

神戸市:新型コロナウイルスに関する情報(随時更新)

「神戸市:新型コロナウイルス関連情報」(神戸市ホームページへリンク)
「兵庫県:新型コロナウイルス感染症に関する情報」(兵庫県ホームページへリンク)